2014年7月25日金曜日

外国にLoveを伝えるアプリ「Love Your Country 」をリリースしました!

外国に愛を伝えよう!

Love Your Country」は、他国に「いいね!」を伝えるツールです。
食べ物がおいしかったり、歌が気に入ったりしたときに、その国にハートマークを送ってみてください。国を選んでスワイプするだけです!(このスワイプが分かりにくいと言われてしまいましたが…)

もし争っていたとしても、相手の全部を嫌いになることなんてできないはずです。相手の好きなところを好きと伝えましょう。
きっと世界は楽しくなるはずです。





紛争や内戦や決裂が世界で起きている。
僕たちはその一方または両方を批評したり批判したりする。
ときに憤慨し、拳をつきあげ、大きな声を出す。
でも正義感から発した怒りはときに誰かを傷つけるんだ。
そして批評や批判や怒りで変えられることも確かにあるけれど、それが全てじゃないと僕は思うんだ。


好きな相手に好きと言おう。
中華料理がおいしかったら、「中国いいね!」って言えばいいんだ。
アメリカの映画が良かったら、「USA大好き」って言えばいいんだ。
ドイツやアルゼンチンのサッカーに感動したら、「ありがとう!」を伝えればいいんだ。
イスラエルのフルーツがおいしいと思ったら、それを声にすべきなんだ。

支持できない行動をとる国には毅然とした態度を、だって?
国家としてはそうかもしれない。でも国に所属する全個人がそうすべきだとは僕は思わない。
「でも、あの国の食べ物はおいしいね」って言ったっていいじゃないか。それは全然矛盾しないと僕は思うんだ。


僕らは相手の全部を好きになることは不可能だ。
でも逆に相手の全部を嫌いになることだってできない。

どんな相手にもいいところと悪いところがある。単純には断じられない背景だってある。
もちろん悪いと思ったところは批判したっていいんだ。
でも一方で、いいところはいいと伝えていこう。それをためらっちゃいけない。
そうやって互いに敬意を持てれば、どんな相手とだって対話ができるはずなんだから。

隣人に、隣国に、「好き」を伝えよう。その気持ちは巡り巡って地球の裏側にだってきっと届く。
世界が緊張している今だからこそ、僕は気軽に、個人的に、繰り返し、「いいね!」と言い続けるんだ。
賛同してくれる人がいれば、僕はとっても嬉しいね。



国を選んで、ハートマークをスワイプしてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿